タバコ税について

ここ10年ほどで、タバコは200円も値上がりした

当時は250円ほどで買えたタバコも、今では400円以上もする

「タバコは心の日曜日」

昔の自販機で目にしたスローガンだ

しかし今では、タバコをやめろというお国の方針だ

どうしてこうも変わるものかね~

昔はガンガン吸わせて、今度はやめろってさw

そういういい加減な国の方針だから、日本人は愛国心をなくすのだと思う

昔から吸ってた国民にとっては、裏切られたようなもんだもんね

結局、野党からの批判で与党が動く

政治なんて妥協の産物だと思う

人間誰でも、自分がかわいいのさ

政治家も人間である以上、同じことが言えるだろうね

[PR]

by pennywiselike | 2014-10-20 06:36  

<< 靖国神社参拝について 人生って?? >>