人生って??

人間に関わらず全ての生物は、自分の意思に関わらず生まれ、自分の意思に関わらず死ぬ

当たり前のことだけど、何か理不尽だ

そして、生まれる環境も選べない

ランダムだね

私は日本に生まれてきて、幸運だったかもしれない

アフリカや中東に生まれてきた人は、不運だったかもしれない

人生って、運が80%、努力が20%くらいだと思う

生まれた環境や条件で、いかに最善を尽くせるか、ただそれだけ

人生なんて考えれば考えるほどわからなくなるけど、やることは至ってシンプルなんだと思う

ただ、生きたいように生きればいいと思う

[PR]

by pennywiselike | 2014-10-20 06:20  

<< タバコ税について 男女平等について >>